腰椎固定術、椎間板ヘルニア  happyhappynyanko’s blog

腰痛椎間板ヘルニア、固定術の記録

腰椎椎間板ヘルニア再再発

 

2020/12/19

最近腰がなんとなく弱かった

 

夜中トイレに起きた時も何もなかった

 

最近仕事終わってからウォーキングも続けていた

 

なのに

朝起きたら

あの痛み

 

左お尻の激痛

立つに辛い

 

とりあえず頑張ってシャワーして 

着替えてゴミ捨てに

 

辛い

帰りは半泣き

 

家に帰りダメだとわかる

 

会社に連絡

 

横になっても痛い

脹脛まで攣るような痛み

 

トイレまでハイハイしていき

座って即済ます

ご飯はトイレに行きたくないのでほぼ食べなくなり

食べる時は椅子の座面にはお腹を乗せて犬食

 

この時は再発の時みたいに治ると信じていた

 

四年前のロキソニン、リリカを飲んでいた

 

痛みが治らないので次々飲んだ

OD

です

 

クリスマスあたりの記憶が無い

 

ザッハトルテが届いたのに

文句を言いながら食べたり

寝たままシャワーして

そのあと腰をあっためたいと

浴槽にお湯入れて入ったり 

 

後で聞いて恐ろしくなった

 

リリカが強いと思う

倒れかけて携帯の画面バリバリなるし

 

痛みは増すばかり

 

病院関係が12月29日に休みに入るので

そのまえにペインクリニックとか考えたが

まだ我慢できると思っていた

 

しかし

29日に激痛ひどく

トイレも無理になり

 

諦めて救急車を呼んだ

年末に最悪

 

病院ついても特に何もなく

入院手続きがおわり

入院できるまで処置室に

5時間ほって置かれた

 

付き添いの母の腰が悪くなり

帰ってもらいました

 

ドクター待ちに5時間て

結局交代した先生が来て

 

入院できたけど

休みなので1月4日まで

MRIもないと

 

ずっとボルタレンサポロキソニンとアセリオ点滴の繰り返し

激痛で気を失ったり

全く寝れてなかったです

 

お正月のお昼におせちが出て

ああ今日は正月なんだなとおもいました

f:id:happyhappynyanko:20210430150428j:image