腰椎固定術、椎間板ヘルニア  happyhappynyanko’s blog

腰痛椎間板ヘルニア、固定術の記録

今日からブログ

f:id:happyhappynyanko:20210430123740j:image

2020年12月19日に再発した腰椎椎間板ヘルニアについて書いて行きたいと思います。

 

そもそもヘルニアになったのは

いまから9年前の2011年10月頃かな?

もともと症状とかなく、ある日膝の裏が痛いな、ストレッチしなきゃな。

くらいの始まりでした。

ある日は仰向けからそのまま起きようとすると、患部がピキといたくなってたような

そんな感じしかありませんでした。

そんななかお尻の上の方とふくらはぎとくるぶしの下が突然痛くなり、立つ事も座る事も激痛で痛くなり、しばらく様子み見ていましたが、いよいよやばいと気付き救急車で搬送。